美容の種

美容の種は スキンケア、ダイエット、アンチエイジング等の美容情報サイトです。

【都市伝説】デブと一緒にいるとデブになるを検証

      2014/10/07

「デブと一緒にいるとデブになるよ!」こんな都市伝説を聞いたことはあるでしょうか?

私は、この都市伝説の真実を探るべくとある会社に入社しました。(ただの転職)

私は、入社してから1年後...体重が10kg増加しました。

 

その原因は・・・

そう!!デブと一緒にいたからです!!!

 

デブと一緒にいて太る訳

冷静になって半年を振り返ってみました。

会社内では、できるだけ一緒に食事することが多くもちろん

おでぶさんと一緒に食事することが多々ありました。

普通にご飯を食べていたつもりでしたが、

食事に行くたびに、おでぶさんが「おかわり!!」と叫びます。

スポンサーリンク

そのうち、私も気づかないうちにおかわりの回数が増えていました。

これがサブリミナル効果なのでしょうか・・・

スポンサードリンク

食事を決める権限

おでぶさんは食べることが大好きです。

食べることだけが生きがいかのように思えます。

もちろん、会社の昼食にも油断しません。

昼食を本気で真剣に考えます。

腕組んで考えます。

「ごはんおかわり自由」

「ごはんおかわり自由」

呪文のように昼休みになると唱えます。

同じ部署の人達はあまり食に関心がなく、お昼を決めるのをおでぶさんに委ねます。

おでぶさんは、はりきってボリュームのある出前もしくはご飯食べ放題の店へ誘います。

こうして、私はおでぶさんの戦略に気づかずにブクブクと太っていくのでした・・

スポンサードリンク

休日のお誘い

おでぶさんは太っている以外は人柄もよく面白い方でした。

(これはおでぶさんの共通点でしょうか?)

「美味しい食べ放題見つけたから休日食べに行こうよ」と言われました。

普段お世話になっていますし、とても良い方なのでお誘いを受けることにしました。

私も食べることはとても好きなので断る理由はありません。

到着した瞬間、席につく間もなくお皿があるところへ機敏な動きをみせました。

ふと、おでぶさんのお皿に目を移すと

大量の食材が隙間なく盛られていました。

まさに、芸術です。

ピカソ超えでした。

おかわりの量も普段にも増して店員さんが心配そうな目で見てました。

同席した私には、「もう止めて」という目で涙ぐんでました。

こうして月に2~3回お食事会と称して食べ放題会が続きました。

あれ?◯◯さん太ったね

この言葉が私の痩せるきっかけでした。

私は、今まで太る体質ではなく太ったことがありませんでした。

周りからの指摘を受けて体重計を買って測定しました。

10kgほど太っていました。

これではマズい!とても可愛い子に太ったねと言われて

ショックだった私は痩せることを決意しました。

ここ1年間を振り返って

太ってると指摘されるまで気づきませんでしたが、

明らかに食べる量が以前にも増していることに気づきました。

 

なぜ、食べる量が増えたのか冷静に考えてみると

デブのせいだ!!

後輩もなんだか最近体重が増えだしたそうで、

よくよく考えてみるとおでぶさんと同行していました。

・・・・・

・・・・・

やっぱり!デブのせいだ!!

痩せる努力

ということで、痩せるためにも食事はひとりで

よく噛んでじっくりと食べるようにしました。

 

入りたてのころは協調性の輪を乱すわけにはいかないと思っていましたが、

入社してから修羅場を乗り越えてある程度の地位に昇ったためひとりで

お食事を実現することができました。

 

食べたい欲求の洗脳がかなり強いため自分を

コントロールするために瞑想もしました。

痩せるのに失敗したら瞑想をするべき 【瞑想のススメ】

食事制限とともに、運動を取り入れて無事半年で10kg痩せることに

成功し元の体を手に入れることができました。

 

まとめ

・太りたくなければ食事はデブと同行するな

・知らず知らずのうちに太っていく

・デブと食事をとると太る癖がつく

・自己コントロールには瞑想を

・食べ放題ハンパない

 - ダイエット