美容の種

美容の種は スキンケア、ダイエット、アンチエイジング等の美容情報サイトです。

半年で10kg痩せた手助けになる2つの食べ物

      2014/10/07

自分が半年で10キロ痩せたときに手助けとなった食べ物をご紹介します。

まずは、カフェオレです。

いきなり何を?と思うかもしれませんがこれが一番お手軽に痩せる秘訣かなぁと思っています。

できれば無糖のコーヒーが一番良いのですが、

私は毎日長く継続できるように無糖コーヒーと牛乳を半分で割って飲んでいます。

なぜ、カフェオレが痩せるのか?

コーヒーを飲んでて一番良かったと思うのが、お通じです。

痩せるために食べ物を少なくしていくとどうしても便秘がちになります。

コーヒーを飲むと便秘が解消されるから飲み始めたのではなく、

たまたま気づいた発見です。

調べてみると、コーヒーを飲むことにより整腸作用や

大腸がんのリスクも少なくなるということも分かりました━(゚∀゚)━!

コーヒーが腸内に良い影響を与えていることは確かなようです。

スポンサーリンク

また、気のせいかもしれませんが他の飲み物に比べて

コーヒーを飲むと私は空腹感がなくなります。

1度、空腹時にカフェオレを飲んで空腹感がどのように変化したのか

観察してみるのも良いと思います。

スポンサードリンク

りんごを毎日食べる

私は食後にどうしても甘いモノを欲しがる体質なので

痩せられて健康的になってお手頃なデザートをないか行き着いたところが

りんごです。

一昔前から、ごはんの代わりにりんごを食べる

りんごダイエットはありましたが私が実践したりんごダイエットは少々違います。

毎日りんごを1個食べる

これだけです。りんごと聞いてなんだか美容にもよさそうなので

なんとなく1か月ほどむしゃむしゃ食べていました。

食事の量はいつもとほとんどかわりません。

1か月経つ頃に「顔色よくなったね」「顔がすっきりした?」と言われるように

なり痩せたことを実感しました。体重もしっかり落とすことができました。

りんごも食物繊維が豊富なので便秘解消の手助けとなり無理なく痩せることができました。

 

スポンサードリンク

半年で10kg痩せた手助けになる2つの食べ物 まとめ

・毎日たくさんのカフェオレを飲む

・毎日りんごを1個食べる

・痩せるためには毎日快便が大切

・習慣化してもストレスのない食べ物選び

今痩せようとしていて、便秘に悩んでいる方は是非実践してみてはいかがでしょうか?

 

 - ダイエット