美容の種

美容の種は スキンケア、ダイエット、アンチエイジング等の美容情報サイトです。

美味しく無理なく!トマトダイエットにチャレンジしよう

      2016/06/18

「トマトダイエット」って皆さん聞いたことはありますか?
キャベツやリンゴなど、野菜やフルーツを使ったダイエットの1つですが、
トマトだけしか食べちゃいけない!っていうものではありません。
食事の前にトマトを丸々1個食べるというものです。

実際に私は約3ヶ月ほどトマトダイエットにチャレンジしてみました。

もともと大食い&油モノが大好きで太めの私。
極端な食事制限は無理だし、運動もあまり得意じゃないので運動中心のダイエットもちょっとな~
と思っていた時にこのトマトダイエットを知り、これなら出来るかも!と早速取り掛かりました。

トマトダイエット中に絶対守らなければいけないことは3つだけです。

①夕食の前にトマトを丸々1個食べる(生のまま、調味料はつけないで下さい)

②夕食は普通にとっていいが、炭水化物は若干少なめにする。

③夕食後は間食しない。

たったこれだけです!
これさえ守れば、揚げ物を食べようがチョコを食べようが基本的には全然OK。

実質私も、朝は菓子パン2個、昼は唐揚げ&ハンバーグ定食、おやつにケーキとチョコ…なんて、
夕食以外は好きなものを好きなだけ食べまくっていました。
ただ、ダイエットをする前は夕食が一番がっつり、お風呂後はアイスや夜食…なんて
ことを平気でしていたので、夕食を減らすことも辛いといえば辛かったですが^^;

この生活を続けた結果、徐々に体重が落ちていき、約【8kg】の減量に成功!
その後トマトダイエットはやめてしまいましたが、今の所リバウンドもありません。

また、体重だけでなく、他の健康面でもメリットがあります。
若干高めだった血圧が10以上下がったり、肌がキレイになった?と人に言われたり、
減量したこと以外にもいいことづくめ♪

同じような方法で、キャベツダイエットも試した経験があるのですが、
私は生のキャベツの味があまり好きではなく、ショリショリ食べているとウサギみたいな気分になってきて(笑)
どうも飽きてしまって続きませんでした。その点トマトはフルーツみたいなので美味しいし食べやすいです!

ダイエットだけでなく、美肌やアンチエイジングなんかにも効くらしいトマト。
ただ食事を減らすだけのダイエットよりも満足感があるし、何より健康にもイイのが嬉しいですね♪

断食とかサラダだけ、なんて過激なダイエットは辛い!
仕事が忙しくて運動にあてる時間がない、ていうか面倒くさい!
なんて方には特に向いてると思います。

ぜひあなたも試してみてはいかがでしょうか?

 - おすすめダイエット食品, ダイエット